かぜきりウォーカー

普通の日記も書いてます マリア・・・あんみつに喝を入れる人。 あんみつ・・・ブログ作成者。自作のオリジナルキャラマリアに喝を入れられる人。 ツイッター@TaruComplex

詳細に自己紹介。

自己紹介。

 

なまえ

あんみつ

 

性別

 

素直で自分の気持ちを貫く人たちの物語によくハマります。

BL、NL、GL、ストーリーやキャラの心意気に惚れたらとくに偏見はないつもり。

働く意欲がなく娯楽ばかりに手が出るだらしのない人間。

 

好きな要素

エルフとか魔法とかのファンタジーもの。

チート主人公やキャラクター。

ほのぼののなかにシリアス、ギャグの中にシリアスなど、深みのある作品にはまりやすい。

シリアスのみだと飽きます。

世界観も大事ですが、何より人間関係や人間の存在、あるいは人柄を前面に出す作品に心惹かれます。

なんとなく、好きな作品の感想は「愛じゃよ、愛」でかたずけられてしまうような気がする。

愛があったら平和だったのにねとか、押しつけがましい結論を勝手につけてたりする。

ロリ、ショタ、渋いおっさん、怖いものなしな姉御、美少女かと思ったら男、さわやかイケメンかと思ったら女など、ギャップもの多し。

妖怪や不思議な話系読み込んでます。でも妖怪ならなんでもいいってかんじではない。

 

 

 

ツイッター

タメでも構わんです。でも敬語使うので、別に敬語とかよかよかという人は一言お願いします。

フォローご自由にどうぞ。フォロー返しは必ずではないですが、したかったらする、といった自由~な対応になります。

あまりにネガティブな発言が多かったりパクツイくさい場合はブロックやミュートにさせていただきます。

 

イラストや創作を主に活動してますが、その進行具合は亀の歩みのごとし。

というわけでオリジナルキャラクターを描いてはツイートしたり、

FF11のネタで描いたりしてます。

その他はその日のニュースや日常のことをつぶやいてます。

 

 

★注意

そんな心やツイートがきれいな人間じゃないです。

面白ければ真実かどうかを確認せずにRTしたり、うんこちんことか普通に言ってます。

鉛筆らくがきをぽんぽんUPしてます。

あと変に哲学的な言葉とかニュースに対してのマジレス、自分のトラウマ語りや愛について突然語りだしたりします。

イラストも水着の女の子をあげてたりします。

スポーツの話は一切わかりません。苦手です。

 

上記を参考に接してやってください。

 

 

 

 

とりあえず好きな者たちを紹介するぜ

 

 

特に好きなもの

 漫画 アニメ

  HELLSIG…チートが好きなもので。でもただのチートじゃない。弱いからチートになったとか、けっこうそれなりの理由がある。狂人そろいだけど。

  ドリフターズ…ゲンジバンザイ。地球の歴史上の人物と地球の歴史上の人物がファンタジー世界でバトる。どこまでもアツい。

  魔人探偵脳噛ネウロ…これまたチート。人間関係大事にしてて好き。

  鬼灯の冷徹…風刺とあの世界観と鬼灯様のズバッとした物言いがスカッと爽快です。あとチートです。

  ブラックラグーン…女帝みたいな人が何人もいる。女性チート集団万歳。個人的にはチャンさんのかわいいのにかっこよくて強い感じがまことにいい。

  FF:U…中二病貫くとこまで貫いた男気感じるともいえる作品。おねえさんがノーブラだったり、終盤なんかやけにホモ…?だったり。打ち切りともいえる終わり方でまことに残念。続編あったら見たい。

  ケロロ軍曹…好きなものに突っ走ってるやつはやっぱり最高だな…人間がやるとキモいけどケロロがやると全部かわいい。きもい。かわいい。

  デビルメイクライ…アニメもあるんやで。ゲームもやりたい。パティはゲームファンの評価が良くないみたいだけども、私は好き。

  イライア…少女漫画のSFものって思ってたより好き…と最近気づいた。しかも古代の文化があると最高。

  ブラックジャック…図書館にあるのでありがたや。人間味あふれてて、ブラックジャックブラックジャック以外の何物でもないと絶対の信頼のある人間なのが…勉強になる。

  夏目友人帳…つらい思いをしてるはずなのに、妖怪たちに対して寛容すぎる主人公。妖怪が自然災害と同じくらい反抗も空しい。でも情がわいてしまうようなユニークなキャラ達。基本ほのぼのと、心の掛け合いが好き。

  森のホモォ…やっぱり風刺が好き♪ホモやボーカロイドに似た設定などの社会問題など取り上げてて、しかも妖怪や悪魔や神と戦ったりする小学生メインの冒険活劇。あと普通の小学生ではない。こちらもズバッとした物言い。素敵。

 

 

 ゲーム

  FF11…小学五年のときからの付き合い。いろんなドラマがあった、もうひとつの青春です。ウィンダス大好き。

  どうぶつの森…ぼちぼちってかんじでやっていける感じが好き。のんびりやんなあ…

  俺の屍を越えてゆけ…ドラマ生まれまくり。その人間の個性を考えたり、関わっていく神様の素性を知れたり、仲良くなったりできるのがたまらん。分岐のない戦闘とドラマ重視の恋愛ゲーかこれは?

 

 

 

チートだけど弱い部分もちゃんとあると、作りこんだ感じや人間味があって個人的にストライクゾーンです。

そしてチートな主人公に振り回される人たちって相関図がまさしく好き。

気付いてるかもしれないですが、人外も好きです。

強キャラが極稀にみせるデレがたまらん。

あと言いたいことはっきりいったり自分の弱さを認められる人が猛烈に好き。

 

 

 

 

映画の紹介やそれぞれの好きな作品語りはまた別の記事に。

 

 

 

のちのち書き込み増やしていく予定です。

 

 

 

 


スポンサードリンク