かぜきりウォーカー

普通の日記も書いてます マリア・・・あんみつに喝を入れる人。 あんみつ・・・ブログ作成者。自作のオリジナルキャラマリアに喝を入れられる人。 ツイッター@TaruComplex

行動しやすくするエサ

  • 行動しやすいこと

わたしの行動しやすいこと 苦痛を感じないこと リスト


絵を描く


(特に好きなもの。FF11のタルタルや好きな漫画のキャラクター)

もくもくとした作業

もう何度もやったこと、何度もしていること

 

 


マリア「これが行動しやすいことリスト?」

 

あんみつ「さよう」

 

マリア「少ない!!」

 

あんみつ「ぎゃひっ!」

 

マリア「しかもあいまいすぎるね。

なんだいこの黙々とした作業や何度もやったことって。

具体的にいろいろあるじゃないか!もっと 詳しく書く!

もっとあるでしょう!欲望のままに!!」

 

あんみつ「す、すみません…」

 

マリア「謝るところじゃない。直すの!」

 

あんみつ「イエスマム!」

 


わたしの行動しやすいこと 苦痛を感じないこと リスト 改


絵を描くこと

 自分のオリジナルキャラクター

 好きな漫画のキャラクター
 
 特に描きなれているアニメ塗り、厚塗りがベスト

もくもくとした作業

 同じ作業をひたすら続けること
 なかでも商品を袋から出すだけや、同じ文字をずっと紙に書き写すなど

何度もしたこと
 
 ツイッターをつひらく

 FF11

 


あんみつ「今のところこんな感じです」

 

マリア「出せるじゃないか。なかなかマイペースだと言える性質だけどね」

 

あんみつ「まぁ多少はその自覚があります」

 

マリア「多少……?

とりあえず、これを普段の生活に反映させることだね。

あんたがオリジナルキャラクターを起用したことで

ブログ更新やツイッターで 活動ができているように、

もう応用は効いてるみたいだね

 

あんみつ「あれ、ほんとだ」

 

マリア「まさかの無自覚。

好きな漫画のキャラクターのグッズのためなら

でかけて“ついでに”いろんな用事を済ませられる…とか、

自分の餌に使 うのもアリだね。

もくもくとできるものを見つけて、それを仕事にする。

ツイッターに用事があるなら、

それとついでに何かの用事を 済ませてからやる、

習慣づけておくと、知らない間にはかどっているものさ。

塵も積もればなんとやら。

自分がこなしたいこととか 、

やりたいこともこれにつなげたらいいさ。

まぁ、行動しやすくなるあんたの餌はまだ見つけられるだろうさ。

楽しみだって人間増え ていくものだし。」

 

あんみつ「おーすごいっ! それならいろいろこなせそう」

 

マリア「ただし、どうしたら行動しやすいかっていうのは、

ずっと生きていくうえで課題になるものだよ。

これらの行動しやすい項目 が利用できるのはこれだけに限らない。

明日も明後日も、何かにおいて行動するとき、

どうしたら継続できるか、ちゃんと研究しなさ い」

 

あんみつ「はーい」

 

マリア「ちくいち言わないとやらないって顔してるわよ」

 

あんみつ「ちくわ? あ、それがいいですね、お願いします」

 

マリア「……オーケーわかった。厳しくいくからね」

 

あんみつ「げっ……」

 

マリア「なんだったら明日の課題は

『自分の行動しやすいリスト パート2』にしたっていいんだよ?」

 

あんみつ「あッス……自分でできるように心がけます……

だから日数をはさまない同じ課題は勘弁してください……」


スポンサードリンク