
かぜきりウォーカー

普通の日記も書いてます マリア・・・あんみつに喝を入れる人。 あんみつ・・・ブログ作成者。自作のオリジナルキャラマリアに喝を入れられる人。 ツイッター@TaruComplex

梅の刺しゅう

マリア「ネットの中に住むって窮屈ねーできるだけ早く大暴れな活躍させてくれないかしら」

 

あんみつ「なかなか物騒ですな。まあそういうキャラにしたんですけど」

 

マリア「早く責任とっておくれよ〜」

 

あんみつ「善処しまーす(ちくちく)」

 

マリア「今回は何やってるんだい?」

 

あんみつ「刺繍!みてみて」

 

f:id:arusea44:20160821222411j:plain

 

f:id:arusea44:20160821222457j:plain

 

 

マリア「ほうほう、梅かい?」

 

あんみつ「そーなんです。こないだのフェルトで刺繍糸使ってみて、結構楽しかったので本格的にやってみました」

 

マリア「なるほどね。趣味が増えるのはいいことじゃないか」

 

あんみつ「ニートの所持金2000円借金2万だから趣味よりも増やすものがあるんではないかと」

 

マリア「早急にどうにかすべきね。その刺繍キットをなけなしの金で買ったのはもはやおバカの行動だわ」

 

あんみつ「こうして有限なものはなくなってくのね。まあ食えてれば大丈夫ですよ」

 

マリア「親のスネがなくなる前にちゃんと手を打ちなさい。あとちゃんと親孝行しときなさい」

 

あんみつ「へーい」

 

マリア「性格矯正したいわこいつ」

 

あんみつ「あざとくアフィリエイトするわ」

 

 

かんたん・かわいい・おしゃれ 3つの刺し方でできる和の刺しゅう

 

  • 感想

 

マリア「犯罪に触れない程度になんかやんなさい」

 

あんみつ「今年は本気出しますん」

 

マリア「どっちよ」

 

あんみつ「とりあえず刺しゅうに本気出してみましたよ」

 

マリア「どんな感じだったの」

 

あんみつ「わかりやすくて汎用性のあるモチーフを紹介してあって、シンプルなのにかわいい。

一つのモチーフで数種類のカラーリング、グラデーションのやり方も載ってて、より糸の作り方も書いてました。

やっぱり使い勝手のいいモチーフ、アイデアの載ってる本はいいよね。

ちなみに梅、さくら、もみじの葉なつどのモチーフ紹介してました。

慣れたらもう少し細かいのやろうっと」

 

マリア「よくできました。やってみたならやった感想をね」

 

あんみつ「了解ですボス!」

 

マリア「ここのボスはあんただろがい。しゃんとしな」

 

あんみつ「しゃんと……それは無理な話ですね」

 

マリア「……でしょうな。わかってたよ」

 

あんみつ「やっぱり時代に左右されない可愛いデザインはいいですね。これ、出版されたの2007年の12月ですよ。王道は力強い味方です」

 

マリア「そんじゃその調子で頑張っていただきますかね」

 

あんみつ「え?」

 

マリア「借金してるならキリキリ働きな!」

 

あんみつ「ぎゃー!!」


スポンサードリンク