かぜきりウォーカー

普通の日記も書いてます マリア・・・あんみつに喝を入れる人。 あんみつ・・・ブログ作成者。自作のオリジナルキャラマリアに喝を入れられる人。 ツイッター@TaruComplex

かわいい地図

今日確認したことがある。

 

 

創作地図

 

ファンタジーの地図、すごい好き。

地図帳のはおもしろくないけど…(ちなみに母は地図帳大好き)

 

特にプーさんとか、誰がどこに住んでいるというキャラクターものの地図も好き。

アトラクションのマップも意味なくずっと見てる。

 

なにかオリジナル地図また仕上げようかなと思ってる。

 

特にオリジナルの世界観でだしたテキトー地図整えよ~

 

 

できごと

 

今日は買い物に出かけたら、ショッピングモールは学習机がめちゃ並んでいる。

 

何気なく見ていると、将来も長く使えそうな棚と一体型になった机が気になり見ていました。

 

しかし、隣にある学習机を見てみると、学習机の一面にオリジナルキャラクターのメルヘンな地図とその周りにキャラ紹介のある机保護シートが目に入り…

 

なにこれ。めっちゃ好き

 

ってなった。

 

すごい、楽しそう…と思って、そう思った自分にハッとしました。

 

地図すきなんかい(´ー`)

 

実はただ散歩してるだけの本とか好きなんですよ…

 

散歩コースのお店だけを紹介しているのは好きではないですが、散歩がメインのお店紹介とか、散歩したらこんな出来事が…みたいなほんはすきなんですよね。

 

あとゲームの設定資料集!あれはゲームの背景や、人々の暮らしが見れてとっても楽しい。

 

地図もそうだけど・・・

 

最近実は、地図だけでなく人の暮らしについて書かれた本もすごい好きなんです。

 

特に「ミニマリストの上手な暮らし方」系や「ていねいに暮らす」とかの、人の生活についての本を読んでいます。

 

正直な話ミニマリストになりたいとかカントリーでカフェな空間にしたい願望はなく、ただ暮らしを見るのが好きなのです。

 

その様子がわかる地図なんかはそのひとつですね。

 

漫画とかも純粋に楽しめるのですが、そのキャラクターたちの生活を見ていくはさらに楽しいです。

 

あ、でもご飯メインの漫画を特別見たいりましませんかね~ダンジョン飯は世界観が好きですが飯漫画好きかと言われると…そうでもないです。

あ、でも孤独のグルメは面白いです。

 

エルフは普段どんな服着てるんだろう とか

 

サーファーって一日サーフィンしてるかもしれないけど、普段の生活はどんななんだろう?

 

とか、そういったその人たちの性格や今までの暮らしがありありとわかる私生活がとんでもなく気になる。

匿名でいいからそういう記事特集してほしい。

 

だからか生活雑誌も好きなんですが、○○な人間が○○な生活をしている といった特集が組まれていると気になります。

 

 

あと、グーグルアースもすっごい好き。

 

お気に入りに入れたり、仮想世界でお店に行ってみたり、道路を延々と辿ってみたり。

 

そういえば、自覚がなかったけれどグーグルアース触って一日が終わってたことあったな…

 

人々の生活が観察できるFF11(オンラインゲーム)も好きだし、何故かはわからないけれど人々の生活を見るのは、とても楽しい。

 

 

これから

 

いや~このブログ、内容がブレッブレなんですけども、なんとなく書きたい記事の方向性が決まってきたので、またぼちぼち記事書きますだ~


スポンサードリンク